早い人は明日(2023/4/30)に、ログインスタンプで希望のロウソクがゲットできます。
ステータス再振りシミュレータを以前作成しましたが、内容をアップデートしました。
リネージュ ステータス再振りシミュレータ
装備やエンチャ等で増えるステータスを入力できるようにしました。
ゲーム内のステータス情報に表示されている、素のステータスに+xxと表示されている数字のことです。
結果を、シミュレータの画面下のほうにある近距離ダメージやHPRなどの項目に反映されるようにしました。
作成していて気が付いた点
たいていの項目は、1つの公式で計算式が求められる。
公式を考えるのがちょっと難しかったものがあった。
例:STRの近距離命中、INTのMP消費減少
たまに過去の仕様の影響か、変則的に値が変わるものもあり、1つの公式で計算できないものがある。
条件分岐して計算式を変更して対応。
例:INTの魔法命中、CONのHPR
ウィザードは、クラス特性で魔法ボーナス(MB)が+1されている。
HPRは素のステータス(CON)にしか影響しない。
要するに、装備やエンチャでCONを上げても、HPRは変わりません。
たまたま自分が持っているキャラで、装備、エンチャ等で気が付いた内容なので、間違っていたら連絡ください。
お願い
突貫で作ったので、間違えているところがあるかもしれません。
不具合を見つけたら連絡いただけると助かります。
コメント