新パッケージ「リネージュ エターナルライフ プレシャスキット」について

新パッケージ「リネージュ エターナルライフ プレシャスキット」の豪華特典について(エルフ目線で)考察してみる。
王家のイヤリングと王家のアミュレットがもらえる。
アミュレットは3種類ある。
それぞれの効果は以下。
王家のイヤリング
HPR+3、MPR+1、重量軽減5%
王家の強きアミュレット
HP+55、HPR+5、MR+4%
王家の賢きアミュレット
MP+33、MPR+2、SP+1
王家の猛きアミュレット
弓命中+2、攻撃成功+2、追加打撃+2、弓打撃+2
イヤリングは装備すれば効果が現れるが、アミュレットはイヤリングと同時装備しないといけない。
アミュレットの3種類はどれにするか悩まなければいけない。
王家の強きアミュレットは、選ばなくても良いかw
王家の賢きアミュレットは、NB向きだろか。
王家の猛きアミュレットは、どのエルフにも向いてそうだが、特に風エルフ向きだろうか。
命中は正直どうでもいいが、弓打撃+2が大きいと思う。
DEXに換算すればDEX+6の効果ですよ奥さん!!
打撃+2になるとどれぐらい強くなるかピンと来ませんが、+9弓が+11弓になると思えば、結構強くなる気がしますね。
問題は、今装備しているイヤリングとアミュレットを外さなければいけないこと。
テトは、新生のイアリングとゼブレクイの牙を装備しています。
新生のイアリング
HP自然回復量+2 MP自然回復量+2 重量軽減2%
ゼブレクイの牙
STR+1 DEX+1 HP+30
新生のイヤリングを王家のイヤリングに変えるのは問題なしですな。
MPRが下がっちゃうけどHPRが増えるのでむしろ嬉しいし、重量軽減も増える。
アミュレットのゼブレクイの牙は、STRとDEXが欲しかったので装備していました。
STRは重量軽減効果を上げる意味で欲しかったので、イヤリングがそれをカバー。
DEXは攻撃力を上げたかったので、王家の猛きアミュレットが余裕でそれをカバー。
トレード可能なので、アデナで購入してもいいけど、アデナ減るのが嫌なので買っちゃいますかな。

通常版は予約できるけど、初回限定版は予約できないのは当日にならないと買えないのかな。
記事追記 2012/6/13
初回限定版はAmazonでは売り切れらしい。
他では買えるみたいだけど、送料を考えると、Amazonで通常版を買ったほうがいいかも。

↓ぽちっとな
LLランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました