ステ再分配、悩みます。
DEX+2、CON+1、WIS+4
にしようかと思ったのですが、WISの初期ボーナスの魔法抵抗+1って、単にMRが1%増えるだけみたい?
だったらなんかもったいない気がしたので、WISにそこまで振るのはやめようと思った。
魔法抵抗が+1されるとどんな効果があるのかがわからない。
その辺ちょっと詳しく書いて欲しいですね。
MR1%増えるだけならいらない。
MR上昇率に必要なWIS値が1つ減るのだったらかなり大きい。
DEX+2、CON+1、WIS+3
をベースに、残り1つを何に振るか再検討。
DEXに振ると、ACが1つ下がる。
弓エルフなのであまりうれしくない。
INTはいずれ振るが、初期ボーナスの魔法命中+1されてもあまりうれしくない。
やっぱCONかね。
CON+2になると、CON14となる。
HPR+1はうれしいな。
また、アイテム所持最大量は、
1500+150×{(STR+CON-18)/2}
なので、STRとCONを足した結果が偶数にならないと意味がない。
STRは装備で+1、STR魔法で+5されるので、偶数となる。
よって、CONを偶数にしなければいけない。
CON+2でCON14が答えかな。
CON14なら、素のHPR+2になるしな。
ということで、テトは、
DEX+2、CON+2、WIS+3
となりそうです。
CON+2にするメリットがどこのサイトにもかかれてなかったけどあってるよな。。。
Lv51以上のステータスは8つ振れるのですが、全部DEXに振ってDEX27にして攻撃力をあげようかな。風だしね。
LvUPしたらINTにふろっと。
↓ぽちっとな
コメント