ステータス再配分

以下に書かれている内容は、テト個人の考察であり、エルフ全般の考察ではありません。よって、ココを参考にしていかなる不利益をこうむってもテトは一切保障しません。
書かれている内容に間違いがあれば教えてね^^
1/27のメンテでステータス再配分がくると仮定。
新しいステータス再配分でわかりやすい表がLineage EP6&EP:Re&Part3 Databaseにあるので参考にするといいかも。
テトは風属性で攻撃型です。
今まではCON型でしたが、今度のステータス再配分でCONにステフリしなくてもHPのベースは高くなるようなので、CONに振るメリットはないと思った。
初期のステフリがLvUP時に大きくかかわるよう。
■STRについて
弓エルフなので検討しない。
■DEXについて
ACボーナスは、あればうれしいが、装備や幻想料理で何とかなるし、弓エルフなのでモンスターが近づく前に殺せばいい。戦争時の接近戦には弱くなるけどね。
遠隔命中率や遠隔攻撃力は、LvUPや装備等で上げることは可能。DEXに2つ振って+2されるのは大きなメリット。
■CONについて
重さ軽減は、オーガベルト、BBマジックドールを駆使すれば何とかなる。
HPRは、欲しいところだが、POTや装備、B2Sでなんとかなるかも。
HP成長は、初期に振っておかないと、後々の最大HPに大きく影響するので難しいが、HPが以前より増えることを考えればそこまで重要じゃないかも。
■WISについて
MPRは、装備、魔法で増やすことは可能。
MP成長は、後々の最大MPに大きく影響するが、B2Sやサキュ人形つかえば何とかなるのでそれほど重要じゃないかも。
MRボーナスは、戦争をする身としては非常に重要。
■INTについて
Mクリティカルは、魔法で攻撃するのはそんなにないのでどうでもいい?
グレーターヒールが強くなるのかな?
魔法成功率は、ダークネスがかかりやすくなるけど、戦争にはあんま必要なし?
総括すると、7つ振れる初期ステータスは、
DEX+2、CON+1、WIS+4振って、
弓Hit+2、弓Dmg+2、HP成長+1、MRボーナス+2、MP成長+1、MPR+1
かな。
CONに1つ振ってるのをWISに振ってMP成長+1させるのも捨てがたい。
Lv51からのステータスは現時点で8つ振れる。
DEX24にして弓Dmgを増やしたい。
ノーマルでDEX14なので、魔法DEXかけてDEX19になるため、DEXに5つ振ることにする。
残りステータス3つは、INTかWISに振りたい。
現時点で、INT12、WIS16。
INT T-SとINTアミュで+2されるため、INTは14。
ところで、MR装備した現時点のMRはいくつなんだろうか?
わからんw
装備であげることができるのは、
7COMR 24%
7聖戦士のヘルム 10%
親睦のイヤリング 2%
7ES 5%
10%リング×2 20%
なので、合計61%
レジストマジックで10%あがるので、合計71%
クリアーマインドでWISが3あがり、WIS19なので15%ボーナスで、合計86%。
エルフの初期ボーナスである25%が変わらないのであれば、合計111%
これに、初期ステのMRボーナスがいくつ加わるんだろうか。
MRを140にできるまでWISに振って、残りをINTに振ることにするか?
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